ケガ

 自分の不注意からケガをしてしまいました。コメカミと目尻の間あたりに5ミリほど切り傷ができました。土曜の午後ということで病院は開いていないので、鏡を見ながら自分で応急処置をしました。出血は止まりましたが、傷口は塞がっていません。このぐらいの大きさの傷だと、縫った方がいいのか、縫わない方がいいのか。傷の場所が顔だけに、傷跡が出来るだけ目立たないようにしたいという気持ちはあります。月曜日に外科医へ行こうかと思ったら、10月10日は祝日で休診。休日でも空いている病院へ行くとう選択肢もありますが、専門ではない医師だった場合、綺麗に縫合できなくて傷跡が目立つかもしれないという心配もあります。どうしようかな。