久々にのんびり過した日曜日

 昨日できた傷は、数時間おきに消毒してガーゼを取り替えるなどして自分で手当をして様子を見ることにして、取り敢えずは休日でも開いている病院へ行くのは見送りました。このまま順調に治って傷口が塞がってくれるといいのですが、化膿しそうであれば医師に診てもらうつもりです。

 そんなわけで、いつもの日曜日なら比較的しっかりとトレーニングするのですが、今日は止めておきました。いつもは日曜日といえど、あれもこれもやらなきゃ、と慌ただしいのですが、久しぶりにのんびりと過し、心身ともにリラックスできました。

 ツイッターやその他のネットのサイトもいつもよりも時間をかけて閲覧したのですが、その中でロバート・デ・ニーロがトランプ候補を罵る動画を見かけました。アメリカだとここまで言ってしまっていいんだな、と驚くと同時に、少なくとも彼は相当大きな危機感を抱いているのだなということが伝わってきました。