今年の風邪は・・・

 今年の風邪はノドにくるようで、声が出なくなることがあるようです。会社の隣の部署にいるO君は大事なプレゼンの日には真っ赤なパンツを穿いて気合いを入れる元気なヤツなのですが、風邪をひいてノドをやられて、まるで淡谷のり子さん(古いか)のような声しか出なくなってしまいました。
 その他にも風邪をひいた人が私の周りには数名います。私は仕事中は勿論ずっとマスクをしていますが、帰宅してからは鼻うがいをして、風邪をひかないよう気をつけています。

 今夜は昨日よりはいくらか早く帰宅できました。テレビをつけるとたまたま『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマがやっていました。このドラマは人気があるようですが、観たことはありませんでした。じゃあちょっと観てみるか、と観始めたのですが、全11回の第5話目ぐらいらしく、物語は既に半ばまで来ているので、途中から観たってどういうシチュエーションなのかよくわかりませんでした。DVDが出たらレンタルで観てみます。