エナジードリンク

 会社の食堂には缶やペットボトルの飲料の自販機が3〜4台並んでいます。寒い時期であれば温かいコーヒーを買うことがあるのですが、今ぐらいの季節は暑さでぐったりしがちな体をシャキッとさせたいという思いもあり、エナジードリンク系のものを買うことが増えてきました。エナジードリンク系と言っても、レッドブルモンスターエナジーは無くて、サントリーデカビタCかアサヒのドデカミンなのですが、どちらもそう大して違いは無いと思っていました。しかし、今回はたまたまリアルゴールドを飲んでみたら午後は頭がスッキリして、体の疲れもいつものようには感じませんでした。原材料や栄養成分に特別なものがあるわけではなさそうだし、むしろカフェインが入っていないので、デカビタなどよりも効き目が弱そうな気がするのですが、そうでもないようです。明日も飲んでみようかと思いますが、こういうドリンクは砂糖がたくさん入っていて、カロリーも高いので飲みすぎに注意が必要ですけど。