NBA

 会社からの帰りに電車の中でツイッターをチェックしていました。フォローしているアカウントがいつの間にか増え過ぎてしまっていて、タイムラインには膨大な数のツイートが溢れており、いちいちしっかりと読んでいる時間は無いのでザーッとスクロールしておりましたら何だか凄い動画があったので、思わず指が止まりました。それはNBAの試合の動画でした。最近はNBAに対する興味はほとんど失われていたのですが、そんな冷めた気分を一気に燃え上がらせてくれるかのようなスーパープレイ集でした。その選手については名前も知らなければ経歴も所属チームさえも知らなかったので調べてみたらメンフィス・グリズリーズのジャ・モラントという選手でした。キラ星のようなスーパースター達がいるNBAにおいてさえ、彼のプレーには他とは次元の違うスピードと身体のバネがあり、すっかり見とれてしまいました。全盛期のマイケル・ジョーダンを超えているような気さえします。


www.youtube.com