水族館


 友達と、岐阜にある淡水魚水族館へ行ってきました。「淡水魚に特化した水族館なんて面白いのかな?」と、あまり期待していなかったのですが、意外や意外、魚の種類も豊富で、展示のレイアウトも趣向が凝らしてあり、なかなか見応えがありました。カップルで行っても楽しいし、子供が行っても楽しく学べると思います。あるいは、何も考えずにただボーッと魚を眺めているだけでも、日頃のストレスが解消され、癒されると思います。お薦めスポットです。
 水族館の敷地内には公園のようなものもあり、観覧車があったので、時間もあったし、せっかくだから乗ってみました。1周13分。朝は降っていた雨はやみ、どんよりとした曇り空でしたが、それでも高いところから見渡す景色は、なかなか良かったです。