フレンチ

 最近知り合った人と晩御飯を食べにカジュアルなフレンチレストランに行ってきました。この人は「低山登山」が趣味だそうで、待ち合わせの場所からレストランに向かう車の中で早くも登山の話が始まり、「車の中で登山の話をしてしまったら、食事の時に喋る話題が無くなってしまうかも…」と少し心配だったのですが、レストランに着いてからも山の話が盛りだくさんで、興味深い話が延々と続き、面白かったです。(ちなみに明日の朝も5時に起床して登山に出掛けると言ってました ^^;)

 食事は肉のコースをオーダーしました。前菜のひとつの白子のグラタンは、このお店の冬のイチオシメニューらしく、他では味わえない味でした。メインは和牛フィレのステーキで柔らかい肉もさることながら程よくスパイシーなソースにもこのお店のオリジナリティーの高さの片鱗が伺えました。

 デザートは、柚子のアイス、麦茶のアイス、クレームブリュレの盛り合わせで、甘い物好きの私も納得の美味しさでした。
 このお店に行くのは3回目なのですが、いつ来ても期待を裏切らない美味しさなので、是非また行きたいと思っています (^^)