途中まで

ペントハウス [DVD]

ペントハウス [DVD]

 
 借りたまま観ていなかったDVD『ペントハウス』の返却期日が迫ってきたので、とりあえず観てみました。エディ・マーフィーが出ている映画を観るのは本当に久しぶりで、それなりに期待していたのですが、ストーリーの方はそれほどではなく途中で眠ってしまいました ^^;) たぶん半分ぐらいは観たと思うのですが、あらためて観るほどではないので、このまま返却します。

 大学生の頃などは時間がたっぷりとあったので、借りた以上はたとえつまらなくても頑張って最後まで観たものでしたが、社会人になってからはなかなかそういうわけにもいきません。
 本の場合も同様で、お金を出して買ったからには最後のページまで読まないと勿体ないと思ったものでしたが、近頃ではさして面白くもない本を読むことに貴重な時間を費やすことの方が勿体ないと感じ、きっぱりと途中で読むのを止めることが出来るようになりました。