マラソン

 会社帰りに駅までの道を歩いている時に見かけるランナーの数が10月に入ってからググッと増えたように感じます。私自身も、今シーズン出場する大会がだいたい決まりました。走ってみたい大会はいくつかあったのですが、会社の仕事が一番忙しくなる11月〜2月頃は練習やコンディショニングのための時間を確保するのが難しいので、その時期には比較的短い距離(10kmとかハーフとか)の大会にして、フルマラソンは3月に走ることにしました。その大会は北陸方面で開催され、前泊が必要なのですが、昨今のマラソンブームのせいなのか、大会会場に近いホテルは既に満室のところが多いのには驚きましたが、何とか宿泊先をおさえることが出来ました。あとは、その大会へ向けてこれからじっくりと走り込んでいきたいと思います。