セカンドシーズン

 アメリカのTVドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』のファーストシーズンの最終話を観ました。なかなか面白いドラマでしたので、是非セカンドシーズンも観たいなと思っておりましたら、ちょうど明日、そのセカンドシーズンのDVDがリリースされるとのこと。レンタルしようか、それともDVDのセット(11枚組)を買ってしまおうか、しばし考えてみました。新作料金で全話をレンタルする料金に加えて、TSUTAYAまで借りに行ったり返しに行ったりといった手間や時間、借りようと思ったら貸し出し中だったといったストレスを考えると、DVDセットを購入するのもそれほど高い金額とは思えません。ただ、私は我慢できないタチなので、11枚組のセットが手元にあったら一度にたくさん観てしまい、寝不足になって翌日の仕事に影響しかねないので、普通にレンタルして少しずつ観ていくのが無難だろうという結論に達しました。早速、今週末にでも1枚レンタルしようと思ってます。