今日も出勤

 祝日ですがうちの会社は出勤日でした。こういう「世間は休日なのに、自分は働きに出る」という日は、はじめのうちは何かしら釈然としない気持ちが湧いてきたものですが、何度も経験していくうちに段々と何も感じなくなってきました。それに、一昨日の土曜日は午後から会社へ行って溜まっていた仕事を片付けたり、月曜日の準備をする時間をしっかりと取れたので、いつになく落ち着いた心持ちで仕事をすることが出来ました。
 ただひとつ残念だったのは、あれほど「見逃すまい」と思っていた本田圭佑ACミランでのデビュー戦を観ることが出来ず、帰宅後もスポーツニュースでチェックすることが出来なかったことです。幸いYOUTUBEで動画を観れましたが、各メディアがどういう評価をしたのかも大変気になるので今後の新聞や雑誌の記事でフォローして、日本人がヨーロッパの名門クラブのエースナンバーを付けてプレーしたというこの輝かしい出来事の感動をじっくりとかみしめたいです。