金色の腕時計

 先日のiPhoneの機種変更はアップルストアで行いました。変更の手続きを済ませた後、新しいiPhoneの初期設定や古いiPhoneからのデータの移し替えをアップルストアのスタッフに手伝ってもらいました。私についたスタッフは若いオニーチャンだったのですが、隣の席でiPhoneの初期設定を手伝ってもらっている年配の女性についているのはちょっとハーフっぽい若い女性のスタッフでした。初期設定及びデータの移行中はダウンロードに時間がかかったりして待っている時間も結構あったので何気なく隣のハーフっぽい女性スタッフを見ると何やらとても大きな金ピカの腕時計をしていました。文字盤にはMICHAEL KORSと書かれており、後でネットで調べてみたらそういうファッションブランドがあるようで、時計の他にもバッグ等の革製品もあるそうです。そのスタッフがしていたような金色の大きな腕時計は、一歩間違うとセンスの悪い成金オヤジ風になってしまうのでしょうが、彼女のような若くて綺麗な女性が身に付けるとおオシャレに見えてしまうから不思議です。私もこういうの買っちゃおうかなとも一瞬思ったのですが、レディース向けだけでメンズは無いようなので諦めました ^^;)