『ホットロード』

 能年ちゃん主演の『ホットロード』のDVDをレンタルで観ました。率直な感想は、う〜ん、イマイチかな・・・。ストーリー展開自体が古くさくて、よくあるパターンで、面白味が感じられません。そうなるとあとは役者の演技力にこの作品の評価がかかってくるのですが、特に能年ちゃんと相手役の男の「言葉では言い表せないけどお互いが強く惹かれ合う気持ち」をセリフではなく表情等で表現できるかがキモになるわけなのですが、まだそこまでの演技力は感じられませんでした。あとは、そういう若い人達のワキをベテラン俳優が固めることも無かったので、どうにもスカスカして安定感の無い作品に感じられました。

 でも、ネット上の口コミ評価を見ると、肯定的な意見の方が多いようなので、やはり観る人の好みによるのでしょうね。

ホットロード [DVD]

ホットロード [DVD]