アルガン油

 以前、美容室でカットしてもらっているいる時に、美容師さんから薦められて『シルクオイルオブモロッコ』というオイルを試してみました。これはモロッコに自生するアルガンという広葉常緑樹の実から採った油でビタミンEに富み、スキンケア等に用いられているのだそうです。肌に付けてみると、独特のニオイがやや気になるものの、すぐになじんでサラサラ・スベスベになりました。少量を頭皮や髪につけてマッサージするのも良いらしいです(私はやったことはありませんが)。これまで真冬の肌が乾燥する時期に何度か使用していましたが、1度付けると割と長い間効果が持続する感じです。近頃は乾燥もそれほどでもないので使わなくなってきましたが、私の肌には割と合うようなので、たまには使用してみたいです。

アルガンオイル シルク-オイルオブモロッコ 60ml

アルガンオイル シルク-オイルオブモロッコ 60ml