あと1週間

 いよいよマラソン本番が1週間後に迫ってきました。1週間前ともなればトレーニングは軽く済ませて体を休ませる時期なのですが、それはこれまでにしっかりと走り込んできた人の話であって、私のように十分なトレーニングを出来なかった者にとっては、この期に及んでも「走らねば」という焦りを強く感じるのでありました。そんな気持ちを抱いてスポーツジムへ行ったものの、この1週間の疲れがどうも抜けきっておらず、腰にも違和感があったので結局短時間で切り上げました。

 思うようにトレーニングを出来なかったので、せめてあと1週間は疲労を溜め込まないように気を付けようと思います。特に、以前にも書いた胃腸の調子には充分なケアをせねば。不規則な食事や暴飲暴食を慎むのは当然のこと、日々の生活の中でストレスを出来るだけ避けるよう、イライラしたり怒りの感情が湧いてきたとしてもすぐに気持ちを切り替えて常に穏やかな心でいられるよう努めたいです。