Apple Watch

 先月末にApple Watchの新シリーズ(シリーズ2)が発売されました。前シリーズは、興味はあったものの「その時計で出来ること」、「価格」、「充電の頻度」等を考慮した結果、これは買う必要無いなという判断に至りました。
 しかし、今回登場したシリーズ2には全ての機種にGPSが搭載さされていると知り、これはランニングの際に重宝しそうだなと思い、購入を決めました。買ったのはNIKE+というモデル。スマホ用のランニングアプリは数多くあり、そのうちのいくつかを私もスマホにダウンロードしてありましたが、当然のことながら走る時にスマホを持っていかねばならず、それが荷物になって快適なランニングの邪魔になるので、そのうち使わなくなってしまいました。
 でも、今回購入したApple WatchGPS機能があるので、スマホが無くても走った距離、時間、スピード、コース、心拍数等を記録出来ます。こういうのがあると走るモチベーションも上がり、フルマラソンへ向けてのトレーニングにもこれまで以上に積極的に取り組めそうな気がしてきます (^^)


(↑画像はAppleの公式サイトから拝借しました。)