LINE

 Apple Watchに入っているNikeのランニングアプリの中にトレーナーからアドバイスを受けることが出来る機能があり、それを利用するためにはLINEアプリが必要でした。私はこれまで他の人とのコミュニケーションには電話とメール(またはショートメッセージ)があれば充分で、LINEの必要性は全く感じていなかったのでアプリをダウンロードしていませんでした。しかし、ランニングにとって少しでもプラスになることがあればと思い、LINEを使うことを決め、アプリをインストールしたのでした。
 しかし、インストールした途端にこちらの意志とは無関係に私のスマホの連絡先に登録されている人の中でLINEのアカウントを持っている人に勝手に連絡を送ったようで、それを受け取った人からすぐに「LINE始めたんだね!」みたいなメッセージが届きました。それはそれで嬉しかったのですが、随分前に何度かお会いしてお食事等をしたことがあるけどそれっきりになった女性の連絡先がまだ残っていて、そういった人達に通知されたらマズイなっ!と焦りました。しかし、幸いなことに、そういった人達はたまたまLINEのアカウントを持っていなかったのか、あるいは何か他の理由かは分かりませんが、取り敢えず通知は行かなかったようでホッと一安心し、念のためにそういった人の名前を連絡先から削除しておきました。

 肝心のNikeのランニングアプリは、どこがどうおかしいのか、LINEを通じてアドバイスを受け取ることが出来ておりません(泣)