ジョージ・マイケル

 今週も週の頭から会社の中でも外でも色々とありましたが、そんなゴタゴタがどうでもよくなってしまうほど驚いたのがジョージ・マイケルが亡くなったというニュースでした。iPhoneの中のミュージックライブラリーにジョージ・マイケルの曲は1曲も入っていませんし、過去にリリースされた曲がとても好きだったかというと、まあそこそこ好きだけどCDを買うほどではないという程度でした。でも何故だかとても身近な人が亡くなったように感じるし、自分もまた死の淵にズズッと僅かに引き寄せられたような気がして、普段は無意識のうちに目を背けている死というものをリアルなものとして目の前につきつけられたように感じました。
 今にして思えば素敵な曲をたくさん世に送り出してくれたジョージ・マイケルさんの御冥福をお祈り致します。