モデル

 ヴィクトリアズシークレットという米国のファッションブランドがあります。ファッションブランドといっても、主力商品は女性向けの下着で、日本では一般の認知度は高くはないし、日本には出店していないようですが、アメリカのショッピングモールのアパレル系のお店のエリアへ行くと、ギャップとかバナナリパブリックとかエディバウワーなどと並んでいるのをアメリカに住んでいる頃によく見かけました。
 米国人向けの仕様なので、日本人の体型には合わないせいか、日本人のユーザーは少ないらしいですが、随分前に私の家の斜め前に住んでいる私より2〜3歳年下の女性Tちゃん宛ての郵便物が間違ってうちの郵便受けに入っていたことがあり、その中にヴィクトリアズシークレットの通販カタログがあって、驚いたことがありました。もちろん、そのカタログはTちゃんの家の郵便受けにそっと入れておきましたが ^^;)

 そのヴィクトリアズシークレットの専属モデルにテイラー・ヒルが歴代最年少の21歳で選ばれたとのニュースがありました。好みのタイプではないのでさほど興味は無かったのですが、彼女の年収が日本円で約5億円だと知り、たいへん驚きました。モデルの年収もピンからキリまであるのでしょうが、稼いでいる人は稼いでいるのですねぇ。