玄米甘酒の復活

 以前、よく購入していた金沢の醸造メーカーが製造している玄米甘酒が、スーパーの棚から姿を消したのは今年の春頃だったと記憶しています。価格は少々高いのですが、普段の食生活でバランスを欠いている部分を手軽に補うことが出来るので、私にとっては重要な食品だっただけに、近所のスーパーで手軽に入手出来なくなったことは残念でした。
 その玄米甘酒が数か月ぶりにいつものスーパーの棚に並んでいるのを発見し、大喜びした私は早速買い物カゴの中へ入れました。森永の缶入りの甘酒などは一年を通して置いてあるのですが、これから寒い季節になるにつれて甘酒の需要が高まるので品揃えを増やしたということなのでしょう。また何か月かして暖かい季節になれば棚から姿を消してしまうのでしょうけど、その時まではちょくちょく買うつもりでいます。