忙しい一日

 有休を取って、午前中は大きな病院の内科で検査を行いました。
どうせ有休を取ったのだからと、この日にはいくつかの用事を押し込んでおいたのですが、次の予定は歯科クリニック。すぐに終わるかと思ったら、これがかなりの難工事でした。以前に治療した歯に被せてある金属を外すのが簡単にはいかないようで、担当の歯科医は30分以上悪戦苦闘し、やっと外れました。その間、私はずっと口を開けっ放しでしたので疲れました。
 時間がかかった割には今回は金属を外すとこまでで一旦終了し、本格的な治療は次回に持ち越しとなりました。次の治療までは仮のフタを被せておくのですが、私の場合、こういう仮のフタが外れてしまうことが過去に何度かありましたので、注意せねば。

 その後は、コンタクトレンズの定期検査のためにメニコンへ行きました。土日ですと1時間以上待たされることも珍しくないのですが、さすがに平日の夕方は空いていたので、診察券を出して10分ほどで名前を呼ばれました。

 あと、髪の毛のカットもしたかったのですが、今日は出来ませんでした。でも本日はほぼ予定通りに用件を済ませることが出来たのでヨシとします。ただ、有休を取った間に溜まった書類仕事を片付けるために土曜の朝に出勤せねばならないんですが ^^;)