1次リーグは突破したけど・・・

 サッカーW杯、日本の決勝トーナメント進出がかかった対ポーランド戦、夜11時のキックオフからしっかりと観るつもりでいたのですが、ちょっと横になったら直ぐに眠りに落ちてしまい、気が付いたら前半はほとんど終わりかけていました。
 気を取り直して、後半はキックオフからテレビの前に座ってじっくりと観ました。結果は、試合には負けたけど、勝ち点と得失点差で並んだセネガルよりもイエローカードの数が少なかったので1次リーグを突破出来ましたが、何ともスッキリしない感じが残りました。
 決勝トーナメント初戦の相手は、ベルギーかイングランドのどちらかで、現時点ではまだどちらになるかわ決まっていませんが、ベルギーになりそうなのかな? どちらと戦うにしろ、日本よりも強いので、普通にやったのでは勝てないでしょうから、西野監督は果たしてどんな作戦で来るのかな?