カフェ

 インスタでカフェが紹介されていることがよくあり、最近その中に「行ってみたいな」と思うお店が2つありました。ひとつは、御殿場の乙女峠にあるカフェ。この峠からの富士山の眺めは素晴らしくて(晴れていればですが)、こんな富士山を眺めながら飲むコーヒーはきっと他では味わうことができない格別な美味しさに違いありません。もうひとつは、西宮にあるボーダーコリーが店番をしているカフェ。私は以前からボーダーコリーに特に思い入れがあったわけではないのですが、ある飼い主さんのインスタのアカウントをフォローして頻繁に見ているうちにボーダーコリーという犬種に愛着が湧いてきたのでした。もう随分と歳をとった犬のようで、動きはのっそりとしていますが、そんなボーダーコリーと同じ空間で過ごすひと時に癒されそうな気がします。画像や動画で見る限りでは、そんなに混雑してなさそうなのですが、実際にはどうなのだろうか。名古屋からだと新幹線を使って2時間ほどで行けそう。