スースーするシャンプー

ルベルコスメティックス クールオレンジ ヘアソープ スーパークール 200ml

ルベルコスメティックス クールオレンジ ヘアソープ スーパークール 200ml

 トニックシャンプーというと、どうしても「男性用のシャンプー」または「おじさん用のシャンプー」というイメージがあったのですが、最近ではそうでもないらしく、先週美容室へ行った時にこのシャンプーで洗ってもらいました。そしたら、あまりに気持ちが良く、自宅でも使いたいと思ったので美容室で買って帰りました(Amazonでも売ってるみたいです)。このシャンプーは、「おじさん用」にありがちな「いかにもトニックシャンプー」といったニオイは無く、ナチュラルなシトラス系の香りなので女性が使っても全然OKだと思います。一方、スースー感はかなりしっかりしているので、暑いこの季節にこれでシャンプーするととても爽快です。それから、美容室で私の髪を洗ってくれるK嬢によると、このシャンプーの泡を体につけて洗い流すと、お風呂から上がった後も体がスースーして気持ち良く、クーラーがいらないくらいだとのこと。早速試してみたところ、異様に暑がりな私にとっては「クーラーがいらない」とまではいきませんが、それなりに気持ち良かったです。