サドル

 自転車のサドルの座面が破れてきたのはもう何年も前でした。しかし、座っていても特に問題を感じなかったですし、こんなふうに破れたサドルの自転車は他には滅多に見かけないので、駅の駐輪場で自分の自転車を探す際には目立つので大変便利でもあるので、サドルを交換することなくそのまま使ってきました。しかし最近になって破れ方が更に酷くなり、座り心地が我慢できるレベルを超えて悪くなったので、やっと交換する気になりました。自転車のサドルだってアマゾンに売っているみたいなので、そちらでも良かったのですが、街の自転車屋さんで買うことにします。古いサドルを処分してくれるだろうし。

 いつもより1時間ほど早く退社しました。岐阜の駅へ着いてから家へ帰るまでの間にアマゾンで注文してあった荷物を受け取るためにコンビニへ寄り、スーパーへ行って買い物をして、それからドラッグストアで母親用の商品を購入しました。私なんかはこれぐらいでもう疲れてしまいます。