QRコード決済

 スタバでコーヒーを買う時、大抵は何か荷物を手に持っていることが多く、その状態でカバンの中から財布を取り出して現金で支払うという動作がスムーズにできないことがしばしばありました。そこで私もやっとQRコード決済というものを初めて取り入れることにしました。スタバのアプリをダウンロードして、その中のデジタルスターバックスカードというものを登録してクレジットカードからチャージできるようにしました。まだ一度しか使っていませんが、支払いがとても簡単で、どうしてもっと早くやらなかったのだろうと思いました。しかし、よく考えたらスタバで使えるQRコード決済はペイペイとか楽天ペイとか他にも数種類あるので、スタバ以外のお店でも使えるそちらの方が良かったかな。

 土曜日に久しぶりに再会したいとこは北海道からはるばるやって来たのですが、お土産にくれたのが、マルセイのバターサンドとバターケーキでした。私はこのバターサンドが大好きなのでとても嬉しかったです。全国各地のお土産の中で最も好きだと言っても過言ではありません。