新人選手

 スマホでLINEを立ち上げると、ニュースの見出しが画面の上の方に出てきます。普段はいちいちそのニュースを読もうとは思いません。しかし今回は「19年全体ドラ1”満塁敬遠男が招待選手としてキャンプ参加へ」と書いてあったので、どんな凄い選手なんだろうかと興味が湧いたので読んでみました。その選手とは、アドリー・ラッチマンで、ボルチモア・オリオールズと契約して、この度キャンプに参加したという内容でした。大学時代のある試合で、満塁で打席に入ると敬遠されたというエピソードの持ち主とのこと。ラッチマン選手についてをもう少し詳しく知りたくなったので、ウィキペディアで経歴を調べてみたら、オレゴン州立大学卒とありました。えっ!私が留学していた大学か!と驚きました。ただ、オレゴン州には州立の大きな大学が2つあって、英語名は違うのですが、日本語に訳されるとどちらもオレゴン州立大学となります。果たしてどっちなんだろうか、と更に詳しく調べてみると私が居た方の大学でした。何の面識も無い人物ではありますが、応援したくなってきました。大卒ですぐにメジャー(一軍)登録は難しいでしょうけれど、今後はこまめに情報をチェックして応援していきたいです。