H&M

 東海地方で2番目となるH&Mの店舗が9月に岐阜のショッピングモールにオープンするということを最近になって知りました。岐阜市はもともと衣料品の卸売が盛んな地域ではありますが、ファッション性においては言うまでもなく遅れているので、こんな田舎にまさかH&Mが出店するとは大変驚きました。
 「H&Mは日本で言えばユニクロみたいなものなんですよね?」と身近な女性に訊いてみたところ、細かい縫製を比較するとユニクロの方が断然丁寧でしっかりしており、ユニクロのクオリティはさすがだと言っていました。
 その岐阜のショッピングモールは、岐阜市の中心部から離れた場所にありアクセスはあまりよくないのですが、クリスピークリームドーナツもオープンするらしいので、一度足を運んでみようかと思っています。