会社帰り

 先日のブログにも書きましたように、ユニクロから村上春樹の小説をモチーフにしたデザインのTシャツが3月8日から販売開始されるので、会社帰りに買いに行くことを予定していたのですが、他の買い物を優先させた為、行けませんでした。まぁ、そんなにすぐに売り切れてしまうものでもなかろうという気がするので、近いうちに買いに行ければと思っています。

 ゆうパックで荷物を送りたいと思い、会社帰りに岐阜中央郵便局の時間外受付窓口へ行ったのですが閉まっていました。本来なら正規の窓口の営業が行われていない時間帯もずっと開いているはずがコロナのせいで営業時間を19時までにしたようでした。コロナ騒ぎが始まった頃ならいざ知らず、今では2回目の緊急事態宣言も解除され、飲食店だって21時まではやっているし、色んな商売が可能な限りサービスを提供している中、郵便局という大事な機関がこんなことでどうするんだ、とちょっと納得いかない気持ちになりました。せめて20時までは営業して欲しいです。