暑くなってきました

 昨日ぐらいまでは気温は高くても湿度がまだそれほど高くなかったのですが、今日は空気が重く湿っておりました。知らないうちに汗をかいているのか、摂取する水分の量が従来よりも急激に増えました。私はとても汗っかきなので、これからの季節はちょっと動いただけで汗が吹き出すので困ってしまいます。肌着は当然ユニクロのエアリズムで、コットンのシャツに比べたら速く乾きますが、他にもっといいものが何かないだろうかと探していたらMILLET(ミレー)というアウトドアブランドから出ているメッシュ状の肌着が目にとまりました。汗を吸って乾かす機能が高いようなのですが、肌着なので他の人の目に触れることは無いとはいえ、見た目がちょっと気に入らないのと、価格が高い(定価は5千円ほど)ので数枚買い揃えて毎日着るというわけにはいかないという問題点があります。

 あと以前から興味があったのは「サルエルパンツ」というパンツ。とても快適そう。さすがにこれを穿いて会社へは行けませんが、近所のコンビニへ行くぐらいならギリOKかも。これも思ったよりも価格が高いので、ユニクロからもっと安い値段で発売してくれないかな。