ボーナス

 冬のボーナスが支給されました。業界を取り巻く状況は厳しいものがありますが、ちゃんと支給されるのはありがたいことです。

 何年も前、カメラを趣味としていた頃は、ボーナスを貰うとカメラ関係の機材を購入することが多く、ひとつ新しい物(レンズとか)を買ってもまた次に新しい物が欲しくなったりするのでなかなか貯金額が伸びなかった時期もありましたが、マラソンが趣味の中心となってからは出費もぐっと減りました。マラソンに必要なウエアとかシューズは、カメラなんかに比べたら金額的には安い上に一度買えば長い間使えますし、あとは年に1〜2回遠くで開催される大会に参加する際の旅費が必要になるぐらいです。暫くはこの調子で出費を抑えて貯め込んでいこうと思っています (^^)