貴重な休日

 土曜日も出勤、月曜日も出勤なので、世の中は三連休であっても私にとっては日曜日だけがお休みでした。マラソンシーズンに入ったのに忙しくてなかなかトレーニングできないでいるので、日曜日ぐらいはしっかり走ることにしようと、先週走った2時間コースに更に1時間追加して3時間ほど走り込んできました。今回も長良川沿いを走ったり、山の中のドライブウェイを登っていったりしたのですが、ちょうど木々の紅葉も綺麗で見頃でしたし、日差しも温かく、とても気持ち良くトレーニングすることができました。

 ランニング関係のウエアでちょっと気になった物があったので、販売店を調べてみたら隣の市のイオンモール内にあることがわかったので、夕方から車で向かいました。しかし、まず駐車場がほぼ満車状態でしたので随分と待たなければなりませんでしたし、帰りも駐車場から出るまでにかなり時間がかかってしまいました。日曜日にイオンモールなんかへ行くもんじゃないなとウンザリしてしまいました。営業時間は割と遅くまでやっているようなので(22時?)、どうしても行く必要がある時は混雑のピークを避けた方がよいと思いました。