モニターの不具合

 つい先日、AppleiPhoneiPad等の新製品のラインナップが発表されました。私が現在使っているiPhoneは5Sで、今回発売される6Sに機種変更しようかなと考えていました。また、MacBook Airに関しては、購入してから2年半ほど経ちましたが、取り敢えず今のところ問題は無いので、もう暫くこのまま使い続けようと思ってました。
 しかし、そのMacBook Airが、まさにAppleの新製品の発表があった直後に、モニター画面の中央からやや下あたりに細い横線が入るようになってました(泣)。ネットで調べてみると、同様の不具合は珍しくないようで、液晶パネルの交換等の修理が必要になるとのこと。修理費用は数万円から場合によっては10万円を超えることもあるみたいですが、私の場合はアップルケアという保証制度に加入していて、保証期間はまだ半年ほど残っているので、無料で修理して貰える見込みです。ただ、修理には割と日数がかかるみたいなので、その間はブログの更新をiPhoneまたはiPadで行わねばならないことになるのが面倒ではあります。いっそこれを機会に新しいMacに買い替えようかという気持ちも少し湧いてきました。