なかなか早く帰れない

 度々ブログでも書いているように、普段から睡眠不足が続いておりますが、今日は仕事が早く終わりそうな段取りがついたので「よし、今日はいつもより1時間早く帰って、1時間早く布団に入ろう。」という計画を思い描いていました。順調に仕事をこなしていき、さて帰ろうかという段階になった時、今年入った新人君がちょっとしたミスをやらかしていたことが判明。その後処理に追われてバタバタしていると、今年の春に配属されてきた直属の上司が、お昼過ぎにはわかっていたことを帰る間際になってから連絡してくるもんだから、そのための作業を行っているうちに時間はどんどんと過ぎていき、「今夜は1時間早く布団に入る」という夢ははかなく消えたのでした。
 そんなこんなで慌ただしい1日の仕事を終えて、やれやれと思いながらパソコンをシャットダウンするアイコンをクリックすると画面に「プログラムをインストールするので電源を切らないでください。37個中1個目をインストール中。」というメッセージが表示されました。パソコンまでもが私が早く帰るのを邪魔すんのかよ、と頭にきたのでパソコンはそのまま放置して帰ることにしました。明日こそは何とか順調に1日を過したいものです ^^;)