寒い夜には

 久々に地元のバーへ会社帰りに立ち寄りました。何か温かいものが飲みたかったので、まずはホットバタードラムを頂きました。ほんのりとした甘さにラムの風味とバターのまろやかさが解け合って、これを1杯飲んだだけでじんわりと体が温まりました。

 続いて、ジャックダニエルテネシーハニーをロックで頂きました。このテネシーハニーはアイスクリームにかけると美味いらしいので、今度試してみたいです。

 最後はアイリッシュコーヒー。やはりこのお店のアイリッシュコーヒーは美味いなぁ、といつも思います。

 他にお客さんがいなかったので、ジャズが静かに流れる落ち着いた空間で、時折マスターとおしゃべりなどして、心地良い時間が過せて満足。