再結成来日公演

 ’70年代に日本でも大ブームとなったスコットランドエディンバラ出身のベイ・シティ・ローラーズというバンドが再結成して日本で公演が行われました。昨年に引き続き2回目だそうです。

昔はこんな感じでしたが、

40年以上経った現在はこんな感じ

昔の面影が無さすぎて、もはや誰が誰だかわかりません ^^;)
本当に本人かどうかを確認するにはDNA鑑定でもするしかないレベルかも

 再結成ツアーを見に行くお客さんというのは、新しくファンになった最近の若い子たちではなく、’70年代に彼らに熱狂し、今は人生の後半に差し掛かっている中高年層がほぼ全てなんでしょう。インスタにアップされていた彼らの最近のライブの様子の動画をチラッと見た限り、演奏はさほど上手ではありませんでしたが、かつてファンだった人にとっては、若かったあの頃の記憶が蘇り、ノスタルジックな気分に浸れるのでしょうね。