DARK SHADOWS


 本日(5/19)から公開された映画『ダーク・シャドウ』を観てきました。その昔、魔女に呪いをかけられ吸血鬼となった男が200年後の1970年代に蘇り、すっかり落ちぶれてしまった一族の再建に力を尽くすのですが…、という話です。吸血鬼が主人公であるため血が出るシーンはあるものの、笑いあり、ラブロマンスありと盛りだくさんで、最終的にはドタバタするうちに強引に話を締めくくってしまうあたりがいかにもハリウッド映画という感じでしたが、主演ジョニー・デップ、監督ティム・バートンというゴールデンコンビなので、さすがにそれなりの見応えのある作品でした。ちなみに、一緒に観に行った知人は、ジョニー・デップのファンであるにも拘わらず、この映画はそれほどは楽しめなかったみたいでした。ま、人それぞれ好みがありますので (^^;)

 映画の後は、カフェでお茶しながら映画の話や、その他の事について思いつくままお喋りをしました。私はコーヒーとノルマンディというケーキを頂きました。ノルマンディという名前の由来がよくわからなかったのですが(たぶんノルマンディ地方で有名なスイーツなのでしょうが)、ナッツとフルーツ(りんごとレーズン?)の風味で、しっとりとした食感でした。

 一方、知人はミルフィーユを選びました。見た目は美味しそうで、実際に美味しいのですが、随分と食べにくそうでした (^^;)