ポッドキャストのリスナー参加企画

 All Ears Englishという英会話の番組をポッドキャストで会社帰りに歩きながらスマホを使って聴いています。この番組は世界中で聴かれていますが、とりわけ日本人のリスナーが多いようで、全体の約四分の一を占めるそうです。そういうこともあってか、来月の中頃にこの番組のパーソナリティーである英会話の講師2名が東京にやって来て、リスナーと一緒に居酒屋へ行き、日本に住む英語のネイティブスピーカー達と飲んだり食べたりしながら楽しく過ごすと言ったイベント等が企画されています。有料で人数には制限があるのですが、現時点ではほぼ完売のようです。ただ、最新のエピソードを聴いていましたら、最も特別なコース(日曜日の朝に講師と一緒に90分間、1対1で話すことが出来る)の4枠のうち、ひとつがまだ残っていると言っていました。そんなまたとない機会は、アッというまに完売してしまうと思っていたのに、まだ売れ残っているなんて。では私が申し込んじゃおうかな、と思って申し込みのページに表示されている料金を見てビックリ。797ドルでした。日本円で8万4千円ほど。さすがに90分でこの値段は高過ぎ、これに東京まで行く交通費や宿泊代を加えると10万円を超えてしまいます。とても面白いイベントだとは思いますが、今回は参加を見送りです ^^;)