握力

 コロナ禍で外出自粛が呼びかけられていたし、雪が降って寒かったりしたので、この三連休は家に居ることが多く、テレビで大学ラグビー高校サッカーを観戦したり、ネットで動画を観たりする時間が長かったです。ただテレビやパソコンの画面を観ているだけでは勿体ないので、ついでにトレーニングもしたいなと思い、握力を鍛えるグッズをアマゾンで購入しました。いろんな種類のグッズがあってどれにしようか迷った末に、タマゴ型のものを選びました。3個入りで硬さが違います。手のひらにのせて5本の指で握るだけでなく、2本の指で摘んだり、指の間に挟んで押さえつけたりといった使い方も出来るようです。机の上に転がしておいて、ブログを書きながら時々手に取って握ったりもしています。