冷え込み

 天気予報のとおり、気温がぐっと下がって寒さが厳しくなりました。こんな日の仕事帰りには何か温かいものが食べたくなり、東京であれば新橋のガード下でおでんをつつきながら日本酒を飲むということになるのかもしれませんし、名古屋駅周辺にも新橋的なエリアはあるのですが、そこまで本格的な飲食ではなく、短時間でさっと済ますことができるファストフード的なものはないものか、と思っていると「きしめん」の立ち食いの店がありましたのでそこに入り、かけきしめんを頂きました。このお店は以前にも来たことがあって、その時はそれほど美味しいと思わなかったのですが、今回のような寒い日には麺とスープの温かさが身体に染み渡り、たいへん美味しく感じました。

 財布は、いわゆる「長財布」という大きな財布を使っております。長方形の3辺にファスナーが付いたランドジップというタイプなのですが、そのファスナーが角を曲がる際につっかえるようになりました。財布の表面も擦り切れてきたし、そろそろ買い替え時かなと思ってアマゾンで目星をつけておいた4万円超の財布がありました。それが先日のブラックフライデーの期間に1万円ほど安くなっていたので買ってしまおうかと思ったのですが、迷っているうちにブラックフライデーキャンペーンが終わってしまい、その財布の価格は元の4万円超に戻ってしまいました。買っておけばよかったと後悔しています。