おいしいパン屋

 友人と愛知県の常滑へドライブに行ってきました。焼き物で有名な常滑、というか焼き物以外に特に何も無いので、取りあえず陶磁器会館という所に車をとめて、「やきもの散歩道Aコース」をゆっくり歩いて回りました。一応、まだゴールデンウィークなのですが、お客さんもまばらで、ひっそりと静かに見て廻ることができました。途中にパン屋さんがあって、焼きたてのパンを売っていました。私は、フレンチトースト、ホウレンソウのフォカッチャ、チョコレートのスコーンを買って、テラス席で食べました。どれも凄く美味しかったです。フレンチトーストは、中がプリンみたいになっていて感動の美味しさでした。フォカッチャは、表面にまぶしてある塩がアクセントになって、いい味を出していました。スコーンは、他のお店で買うとパサパサだったりしますが、このお店のスコーンは、ほど良くしっとりしていて、完成度が高かったです。このパン屋さんは、もう一回行きたいなぁ。