トレーニングと食事

 一昨日、昨日と自分としてはややきつめのトレーニングをしたので、それなりに身体のダメージがあって何となく疲れが残っている感じでしたが、爽やかな朝陽を浴びていると身体を動かしたくて仕方がなくなってきたので、今朝も走りに出ました。初めのうちはやはり身体が重たく感じたのですが、15分ぐらい走っていると段々と調子が上がってきました。ただ、明日またこの調子で走ると明後日の仕事に影響しそうなので、明日は身体を休めてしっかりとリカバリーできるようにしたいです。

 人参、玉葱、キャベツ、ジャガイモ等をシリコンスチーマーで蒸して「食べるラー油」と醤油をかけると美味しくていくらでも食べれるので、毎日のように食べています。そして今日、初めてブロッコリーを加えてみました。ブロッコリーだって「食べるラー油」と醤油をかければ大丈夫だろうと考えていたのですが、やってみるとあまり美味しくありませんでした。ブロッコリーはやはりマヨネーズ系の調味料なりドレッシングの方が合うのかもしれません。ネットで検索してみたら、マヨネーズに塩昆布、胡麻、麺つゆを加えたレシピが「無限ブロッコリー」として紹介されていました。食べるラー油を加えるだけに比べるとちょいと面倒ですが、試しに作ってみることにします。