カエル店長

 夕方、美容室へ行き、いつものようにカット、ヘッドスパ、メドマー(脚のマッサージ)をして貰ってきました。ここ最近、首から肩にかけてこわばった感じが強かったのですが、しっかりとほぐして貰いとても心地よかったです。
 ところでこの美容室にはカエルの置物・オブジェが「あ、あそこにも、ここにも!」という感じに多数飾ってあります。「これは誰の趣味なんですか?」と私を担当してくれているK嬢に尋ねてみたら「店長なんですぅ」と幾分うんざりした口調で答えてくれました。置物は、リアルなものはほとんど無くて、可愛くデフォルメされたものや、童話の世界を彷彿とさせるものや、ヨーロッパテイストのデザインのものなど、センスはそれほど悪いとは思わないのですが、店長以外の4名の女性スタッフには不評みたいで、店内の掃除の際にも触りたくないと言っていました。確かに、カエルってのはビミョーかもしれませんが、店長は、気さくで明るく元気で優しいとってもイイ人なので私的には全然OKです。