モリカゲシャツ

 髪をカットしてもらいにお昼過ぎに美容院へ行きました。今までずっと通っていたのとは違う、今回が2回目の美容院です。ここは結構大きめの美容院で、店長以下数名のスタッフが働いているのですが、そのうちの3名から私が着ているシャツを「かわいい〜」と言われました。このシャツは何年も前に京都のモリカゲシャツで買ったもので、たまに着るぐらいで、今日も気温などを考慮した上で何となく選んだものです。厚めの生地の白いコットンのシャツで、前のボタンのデザインが全部違うところが面白いなと思って買ったのですが、「かわいい」と思ったことは一度も無かったので、そう言われたことに驚くとともに、イイ歳をした男が「かわいい」なんてことを言われて良いのだろうかと戸惑ってしまいました ^^;)