うさぎドロップ 8

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

 8月20日に公開された映画『うさぎドロップ』は、まだ観てませんが、コミックの方は、少しずつ読み進んで第8巻まできました。
 独身男ダイキチが、祖父の隠し子りん(当時6歳)を引き取って育てる、というかなり特殊なシチュエーションからスタートしたこの『うさぎドロップ』ですが、だんだんと「子育てってタイヘンなんですよねぇ」的な路線になり、第5巻からは、りんが高校生という設定に急になって、わりとフツーな恋愛漫画っぽい展開になりかけていたのですが、りんの実の母親がストーリーに深く絡んでくるようになって、面白さを盛り返した感じです。今のところ、第9巻と、映画版の原作の第9.5巻が出ているようですので、そちらも読んでみたいと思います。