restroom

 今住んでいる家はかれこれ20年ほどまえに建てられたもので、いろいろなところにちょっとした不具合が発生しております。先日はキッチンの蛇口が壊れたので部品を取り替えてもらいました。そして今度はトイレの調子がおかしくなり、一度応急処置をしたのですが、根本的な改善が必要だということで、思い切ってすっぽりと全面的に新しい物に取り替えました。昔のものよりもコンパクトでスッキリとした見た目で、近づくと音も無くスッと上蓋が開きます。別にそこまでしなくたってフタぐらい自分で開けるのに、と思うのですが、これが今時のスタンダードなのでしょう。大切に使っていこうと思います(と最初のうちは思うものの、慣れてくるとだんだん扱いがゾンザイになってしまう気がしますが ^^;)