パープルスター

 「はてな」のサイトを開いていて、ふと気が付くと自分が持っているスターの中にいつの間にか紫色の☆がひとつありました。購入したおぼえも無いし、それに関するお知らせも無いので、いったい何なのだろうなと不思議に思っていたのですが、どうやらダイアリーを書いた日数が1,000日になったから御褒美としてはてなから進呈されたもののようです。いつの間にか1,000日も書いたとは気が付きませんでした。ちなみに連続して書いている日数は960日ほど。こちらは何度も記録が途切れそうになりました。具体的には、寝過ごしたため設定した時刻までに更新できなくなったのですが、その度に「日付が切り替わる時刻」の設定を遅らせるという裏技(というかインチキ^^;)を用いて何とか切り抜けてきました。当初は朝の6時に切り替わっていたのですが、それが7時になり、8時になり、つい1週間ほど前に9時にずらしました。これが更に10時、11時とならないように気を気をつけたいです。