見舞いの帰り

 入院している叔母のお見舞いに行った帰り、車を運転している時にふと、先日贈ってもらったスタバのデジタルギフトカードがあったことを思い出し、それを使おうと思ってスタバへ立ち寄りました。私は普段はエスプレッソ系のドリンクばかり飲んで、〇〇フラペチーノみたいなものはほぼ飲んだことがありません。苺とか桃を使ったフラペチーノが期間限定で発売されているのを見ても飲みたいという気持ちは全く起こらなかったのですが、現在販売されているメロンのフラペチーノだけは美味しそうだったので、2種類あるうちの高い方(果肉が多く入っている方)を買ってみることにしました。果肉はそれなりに入っているとは言え、メロンの香料を添加して香りを増強しているのでしょうけど、割とナチュラルな風味に仕上がっていました。ただスタバのフラペチーノは全般的に大量の砂糖が入っているので注意が必要です。

 うちの庭には薔薇の木が2本植えてあり、ひとつは赤、もうひとつはピンクです。花屋に並んでいるようなシュッとした綺麗な薔薇ではないけれど、今年もまた咲いてくれて嬉しく思います。