大晦日

 例年はバタバタしている大晦日ですが、今年は家でゆったり過ごしています。ふだんはめったに一緒に酒を飲むことが無い父と本当に久しぶりに盃を酌み交わしました。年相応にいろいろと持病を抱えながらも取り敢えず元気でいてくれることに感謝しつつ、こういうふうに一緒に酒を飲めるのはあと何回あるのだろうかとぼんやりと考えつつ飲んだのは広島の『幻』という銘柄の吟醸酒吟醸酒特有のふわっとした香りが強すぎず、口当たりも甘すぎず辛すぎず、とても旨い酒でした。

 こたつに入ってゆっくりと紅白を観るのも久しぶり。普段は日本の音楽はほとんと聴かないので知らない曲ばかりでしたが、久しぶりに能年ちゃんのカワイイ姿を見ることができて良かったです (^^)
 
 いろいろとあった2013でしたが、振り返ってみると「取り敢えずは、まあまあ良い年だったかもな」と思えます。2014年も良い年になりますように!