ザッハトルテ食べました (^^)


 先日、名古屋駅高島屋の地下洋菓子売場でDEMEL社のザッハトルテを見つけましたので買って帰りました。大きさはいろいろあったのですが、一番小さい「0号」というサイズを3個購入して両親にもあげました。ネットで調べてみましたところ、ザッハトルテはかなり甘味が強いので砂糖を加えていないホイップクリームを添えて甘味を緩和しながら食べるのが正しい食べ方とのことでした。私が会社へ行っている間に両親はその「正しい食べ方」に則って食べて「美味しかった」と申しておりました。しかし、私は会社から帰ってきて疲れておりいちいち生クリームを泡立てるのがメンドクサかったのでザッハトルテのみを食べました。甘いもの好きな私ですから少々甘くてもへっちゃらだろうと思っていたのですが、さすがに甘過ぎました。このDEMEL社のザッハトルテはおそらくは欧米で販売されているものと同じレシピで、甘味の強さも欧米仕様であり日本人の舌には甘すぎるのかもしれません。もしまた食べることがありましたら、面倒でもホイップクリームを添えようと思いました。